May << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> July

美しいアメリカの自然と人々

2010/05/30 20:19

ふと立ち寄ったトレーラーショップ。
アメリカの空はどこまでも青い。そして大地はどこまでも広い。
都会では見かけなくなった電柱と電線は、
いったいどこまで続くのだろうとふと不思議になる。
真っ青な空と真っ赤な看板。
ブルー+レッドのコントラストがいかにもアメリカらしい写真。
この日の食事はターキーとマッシュポテトのグレイビー掛け。
いわゆるアメリカのおふくろの味を堪能した。

大事に引き継がれているもの

2010/05/14 19:08

運転に疲れてコーヒーショップに立ち寄った。
カウンターの上に、大事そうにディスプレイされていたブーツとポーチ。
丹念に手入れされていて細部までピカピカだ。店の親父に聞いたところ爺ちゃんから
引き継いだものらしい。爺ちゃんの爺ちゃんだから相当な年期ものだが
少しもヘタれておらず、そのころの馬に乗った爺ちゃんの情景が目に浮かぶ。
何年も、何十年も、何百年も色あせない、アメリカの開拓人魂がこもっていた。

<< 前のページホーム次のページ >>